クラシック音楽家と、芸術を広めることについて考えてみた。

クラシック音楽家と、芸術を広めることについて考えてみた。

Hallo ihr Lieben! 最近首回りがバキバキになってるMasaki(https://linktr.ee/masakihagino)です。
前回の記事「芸術をどう広めるべきかの話」で話していた内容を、今回は初の試みですが対談形式でさらに色々と話してきました。
お相手は、ドイツ時代の友人、クラシック音楽家、教育者、そして音楽家のためのメンタルトレーニング研究者の大木美穂https://lit.link/mihoohki)さんです。

芸術家として同じ仲間のクラシック音楽家からの観点を色々と聞いてみました。
今後いいテーマがあれば、シリーズ化してちょこちょこやっていけたらなと思うので、ご感想いただけると助かります。

LIVE映像のアーカイブは大木さんの方でYoutubeにアップしていただいています。(僕の方の音声が小さめで聞きにくかったらすみません)

YoutubeでLIVEアーカイブ


音声の方はPodcastで

音声だけのバージョンは、比較すると音質ちょっと良いです。
こちらは僕のPodcastの方でアップしてあります。

#14 【対談】芸術を広めるということ。 ゲストはドイツ在住クラシック音楽家、大木美穂さん” by ART TALK -アートトーク-. ⚓ https://anchor.fm/masakihagino/episodes/14-e1edpjv


今度は色々と音声系のメディアを使って、こういった対談とかゲストを招いていろんな話ができていくと楽しそうだなと思うので、力を入れていこうと思います!


Masaki Hagino
Contemporary painting artist based and work in Amsterdam and Cologne.
http://linktr.ee/masakihagino

Web : http://masakihagino.com
Instagram : @masakihagino_art
twitter : @masakihaginoart
Podcast : ART TALK Podcast
Discord : ART TALK Community
Opensea : @MasakiHagino