price of provigil in czech republic provigil steady state unisom mg sleepgel phenergan prescription only maalox and phenergan active ingredient unisom

【お知らせ】Podcast始まりました

【お知らせ】Podcast始まりました

 

みなさんこんにちは、Masakiです。

前回の記事でいろいろ悩んでいましたが、決断してから数日!
最低限必要な知識と機材を集めて、Podcastを始めることになりました。

番組名は『ART TALK -アートトーク-』です。
ここからそのまま聞けます…よね、大丈夫かな。

Anchorのリンクはこちら anchor.fm/masakihagino

Podcastとは?

Podcastというのは、わかりやすく言えば録音型のラジオ番組のことです。iPhoneをお持ちの方は、すでにiTunesの純正アプリ(紫色のアイコン)が入っていますので簡単に聞けます。ラジオ番組の収録だったり、英会話系だったり、ビジネス系など、様々なジャンルのPodcastがあり、なんとすべて無料です!(たぶん)新しいエピソードが更新されれば自動で更新されるように設定できます。Podcastを今まで使ったことがない方は、これを機に利用してみてください。本当に勉強になる、楽しい番組がたくさんなので、ぜひこれを機にPodcastにハマってください。PodcastはiTune以外にもいろいろプラットフォームがあります。Anchor, Google, Spotifyなどでも同時にアップロードされているので、(まだ反映に時間がかかると思いますが)お使いのアプリで購読をしていただければなと思います。

iTunes Podcast
https://www.apple.com/jp/itunes/podcasts/index.html

 

音声媒体の時代

iPhoneがイヤフォンジャックを取り払って、AirpodsというBluetoothイヤフォンで音楽を聞くことが数年前から始まりました。それを機にどんどんワイヤレスイヤフォンが出てきて、不便だと言われていたはずなのに、今やワイヤレスが普遍化してきました。
Youtubeが人気になりましたが、動画媒体は、結局スマホ画面の前にずっといないといけません。これでは別に有線イヤフォンを使っている時とあまり差がありませんでした。ですがワイヤレスが普遍化してきたことによって、今度は動画ではなく、音声媒体で「ながら作業」をしながら情報収集が始まってくる次の時代になってくると言われています。いざ音声で情報収集を始めるとかなり便利だということに気づきます。
別の作業をしながら、散歩とか、車の運転、通勤電車の中、料理中、入浴中、眠る前。普段は音楽を流していた場面で、私はもっぱらPodcastです。語学学習にも使えるし、Ted Talkとかで最新の研究について知ったり、睡眠前は小説の朗読を聞いたりもできます。

 

BlogとPodcast

これからは文字でじっくり伝えることができることはBlogで。長々と話せる内容はPodcastで。使いわけをはっきりするつもりはありませんし、内容が重複して連動していくと思いますが、どちらの利点も生かしていければなと思います。文章だとそれなりに時間がかかってしまうのですが、この感じのPodcastなら簡単にアップロードもできますので、更新頻度をあげていければなと思います。それにアーティスト仲間など、ゲストを呼べたりできればまた楽しくなっていくのではないかなと思います。
トークテーマのリクエストを激しく募集していますので、ラジオっぽく質問コーナーでもなんでも用意するので、皆さん是非コメントをお願いします。
Podcastの更新報告はブログではその都度していかないので、Twitterか、Instagram(のストーリー)で更新報告はしていくと思いますので、そちらもフォローまたは、各プラットフォームで登録の方をよろしくお願いします。

 

Masaki Hagino
Web: http://masakihagino.com
Instagram: @masakihagino_art
twitter: @masakihaginoart

雑記カテゴリの最新記事