TwitterSpaceArtTalkが変わります。

TwitterSpaceArtTalkが変わります。

こんにちは!Masaki(@masakihaginoart)です!

隔週水曜日21時にTwitter の無料ラジオ番組機能「スペース」で東京美術館巡り(@tokyoartmuseum)さんと続けていた「TwitterSpaceArtTalk」ですが、2月からイロハニアート (@inohani_art)さんがスポンサーとして入っていただくことになりました。

同時にライターとして僕もイロハニアートで記事を書かせて頂く運びとなりました。書く内容とかスタンスとかは基本的に、このブログnoteの方と変わらないと思いますが、書き直しをしたり、数年前の記事を元に今の成長した?変化した部分を加筆したりもあると思います。そちらもぜひ楽しみにしていただければなと思います。

「TwitterSpaceArtTalk」では1月より僕の番組は趣向を少し変えてお届けしています。これまでは美術史の内容を解説したり、日本の美術館の展示に合わせて作家を紹介してきました。
これからは現代アートに特化していこうと思い、
「今世界で評価を得ているけど、日本ではまだ認知度が低い作家」
をどんどん紹介していこうと思います。

日本語の情報がほとんどないけれど、実は世界トップレベルっていう作家は実はたくさんいます。日本はやはり言語のせいか、島国のせいか、海外有名な作家の情報が届くのが遅いなと感じています。
そういうわけで、英語やドイツ語で書かれた情報を普段から漁っている僕が翻訳したりして、今注目の海外アーティストを紹介します。きっと数年後の美術館で個展したりするだろうなと思うので、覚えていて損はない作家ばかりです。

現代アートって難解だったりすると思いますが、そんな方へもわかりやすいような説明を心がけているので、多くの方に聞いて頂けると嬉しいです。

ちなみに前回(2月8日)のアーカイブはこちら。

https://twitter.com/masakihaginoart/status/1623292100325539841?s=20&t=4oFzG2IYq0-5fb-xe48Kfg

イロハニアートの方ではアーカイブに加えて、文字起こし記事も上がる予定なのでお楽しみに。
そのほかのアーカイブは下記のリンクより!

Masaki Hagino
Contemporary painting artist based and work in Amsterdam and Cologne.
http://linktr.ee/masakihagino

Web : http://masakihagino.com
Instagram : @masakihagino_art
twitter : @masakihaginoart
Podcast : ART TALK Podcast
Discord : ART TALK Community
Opensea : @MasakiHagino