【展示】ギャラリーでの展示告知(大阪)

【展示】ギャラリーでの展示告知(大阪)

日本に去年の10月から長期帰国。理由は主にプライベートのことではあるけれど。

それならば、これから日本に拠点を作ってアジアに向けて活動をしていこうという気持ちだったはいいけれど
これまで日本で殆ど活動をしてこなかったので、ここから先の一つ目のギャラリー探しが重要だなと思っていました。

日本のアートマーケットないしは、アートコミュニティというのは非常に狭く小さい。特にコンテンポラリーは。
実質東京-大阪(京都名古屋あたりも)で完結もしていて、もっと言えば東京が殆どだ。

そして多くの日本人が作品を買うということに慣れていないとなると、この価格設定は日本ではまあまあ強気だったりする。無名なくせに。


もう一つ重要なことがあって
僕の作品が、日本で受け入れられるのかという根本的な問題だ。コンテンポラリーに、コンセプチュアルに強くない日本では結局のところ、ドイツで受けられる評価と同じものを受けられるのかと言うと恐らく違うだろう。どっちが上とかそういうことじゃない部分で。

不安というかどうしようかと悩んでいたところに、これからギャラリーをオープンさせるというアートディーラーと出会えました。

彼の話をすると恥ずかしがりそうなので、それはまたの機会にして、そんな尊敬する彼のギャラリーに拾ってもらえたので、日本ではここからスタートできそうな気がします。
絶望の中帰国して3ヶ月目でこんなことになるとは思ってなくて、やはり僕は人に恵まれた人生だなと思います。


そんなこんなで告知です。

画像
画像
chapter 1


場所は大阪淀屋橋
KennFineArtにて。
https://kenfine.art

オープニングパーティーの前後は大阪にいて在廊予定です。
もう一人のMasaki、奥天さんの作品も素晴らしいので是非。(@masakiokuten)

„Chapter 1“ at Ken Fine Art @kenfineart

2023年3月17日(金)~2023年4月15日(土)

開館情報
時間 12:00 〜 18:00
土曜日は10:00〜15:00
休館日
日曜日、月曜日、祝日

オープニングパーティー 2023年3月17日(金) 16:00 から 19:00 まで

〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町3-2-12 春海ビル2F